• 部屋を解約する際の、電気の手続きを知りたい。
    電気の停止手続きは、電力会社へご相談下さい。インターネットやFAXでもお手続き頂けます。インターネットやFAXでのお手続き方法は、電力会社ホームページをご覧下さい。   東京電力 栃木カスタマーセンター FreeDial: 0120-995-111  受付時間: 9:00 - 17:00(日曜祝日を除く)   東京電力ウェブサイト http://www.tepco.co.jp/   ...
  • 部屋の中がガス臭い、またはガス漏れ警報器が作動しているのですが。
    ガスには、ガス漏れ時にすぐ気付くよう特有の臭い(傷んだタマネギや玉子のような臭い)が付けられています。ガス臭いなと感じたら、以下の対応を行い、すみやかにご契約のガス会社へご連絡下さい。   1.戸や窓を大きく開ける   ※プロパンガスは空気より重いため、低いところにたまったガスにもご注意下さい。   2.すべてのガス器具の器具栓、ガスの元栓を閉め、戸外にあるメーターガス栓も閉める。   3.ガス会社に連絡し、ガス漏れの状況をお知らせ下さい。   ※ガス会社の連絡先は、玄関ドアの内側に貼られたステッカーか、入居のしおりなどをご覧下さい。   4.安全が確認できるまで、火気を絶対に使わない。   ※裸火はもちろん換気扇や照明のスイッチにも手を触れないで下さい。(電気のスイッチは切ることもしない) ...
  • 部屋の設備が故障してしまったのですが、修理する場合の費用は入居者の負担になるのですか。
    お部屋に元々ついている設備(賃貸借契約書の設備の状況に記載されているもの)や、室内内装・造作については、通常使用の範囲で故障、破損した場合(寿命など)は、貸主の負担により修理致しますので、入居者様のご負担はありません。 誤った使い方など、入居者様の故意過失によって破損・汚損された場合の修理・交換費用につきましては、お客様のご負担となります。なおこの場合、内容によっては契約時にご加入頂いた火災保険が適用できる場合もあります。三和住宅のおすすめする火災保険にご加入頂いた場合は、修理対応から保険金請求に係る対応まで、ワンストップで対応させて頂きます。   お客様のご負担の有無にかかわらず、室内の不具合や設備の故障等につきましてはすみやかに三和住宅へご相談下さい。 放置することによって修繕費用が余計にかかったり、集合住宅の場合は他の戸室や共用部分へ影響を及ぼす場合もございますので、ご協力の程お願い申し上げます。 ...
  • 部屋を解約したい。管理会社は三和住宅ではないが対応してもらえるか
    三和住宅が解約手続きを承ることが出来るのは、  1.三和住宅が貸主の賃貸住宅  2.貸主から管理をお預かりしている賃貸住宅 のいずれかのみです。 それ以外の賃貸住宅でも、入居契約の仲介に入らせていただく事はありますが、解約退居時につきましてはお住まいの建物を管理する管理会社か、もしくは貸主が管理する賃貸住宅では貸主が直接承ります。   お住まいの賃貸住宅の管理会社は、入居契約時にご説明・取交しを行う「重要事項説明書」の「管理の委託先」欄に記載されています。"なし"と記載されている場合(或いは空欄の場合もあるかもしれません)は、賃貸借契約書に記載の貸主へ直接ご連絡下さい。   借主からの解約のお申出は、賃貸住宅の場合、解約しようとする日(解約日)の1ヶ月前までに、貸主に文書で通知することが一般的な契約上の規定ですが、ご契約頂いた戸室の賃貸借契約の内容にもよりますので、必ずお手持ちの賃貸借契約書の解約に関する状況をご確認の上、お手続き下さい。 ...

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