新着情報

【入居者の皆様へ】2015年国勢調査にご協力下さい。

10月1日からの国勢調査のため、9月10日より調査員による資料配布など、入居者の皆様への訪問活動が始まっております。
国勢調査は国による統計調査で、日本国内にお住まいの全世帯に回答の義務があります。調査員訪問の際は、皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

<空室状況の提供について>
三和住宅の管理する賃貸住宅については、当社より調査員へ空室状況の提供を行う場合がありますが、お客様の個人情報を直接提供することはありません。

 

<オートロックのあるアパート・マンションにお住まいのお客様へ>
一戸室への訪問でオートロックをくぐった調査員が、建物内をそのまま巡回して複数の戸室へ訪問する場合があります。予めご了承下さい。

 

<調査員証の確認について>
調査員は、身分証として「国勢調査員証」または「国勢調査業務委託証明書」を携帯しています。
国勢調査をよそおった不審な訪問者や電話など、万一不審に思った際には、調査員証等の提示を求めるか、回答せずにお住まいの市役所へご連絡ください。

 

なお三和住宅は、国勢調査の実施や内容には直接関与しておりません(当社社員が調査員として訪問することもありません)。国勢調査に関しご不明な点は、下記サイトをご覧頂くか、お住まいの市役所へお問い合わせ下さい。

 

国勢調査ウェブサイト
http://kokusei2015.stat.go.jp/

pagetop